建築家のご紹介〜竣工・引き渡しまで、こだわりの家づくりをフルサポート。【ルック不動産.COM】

専門家
不動産・建築の専門家がかいてます。
<< リフォームはリフォームでも。。。 | main | 所得税対策 >>
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします



  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします

築30年以上のマンションのリフォーム実例

おはようございます。ウェブコンパスの玉川です。

先日、「LOOK不動産.COM」の参加リフォーム会社の手がけたリフォームの竣工確認に行ってきました。
お得なリフォーム例なので、チョッとここでご紹介させていたただきます。


相談依頼は。。。

築30年以上、55屬離泪鵐轡腑鵑鯏蟷駘僉閉詑澑人僉砲嚢愼したものの、内装の痛みがひどく、フルリフォームをすることに。。。キッチン・トイレ・洗面台・ユニットバスも交換するとなると解体から取付けだけで300万円以上。。。そしてクロス(壁紙)交換、カーペットからフローリング(防音効果のあるもの)となるとさらに数百万。。。
悩んだ末に、「LOOK不動産.COM」のリフォームに相談メールを送られてきたお客様です。


そこで。。。

○住むための住宅ではないこと
○築年数が古く、外観の劣化が激しい。周囲には、長期空室の賃貸物件も多
 数ある。
○賃貸物件としては丸の内線「後楽園」駅・南北線「春日」駅から徒歩5分
 内の好立地。

上記のことを考慮し、リフォーム会社に依頼。新古品をリサイクルしたリフォームでコスト削減を。。。
(今回のリフォームは実儒で住むわけではないので、費用のかかる大掛かりな間取り変更をする必要は無いので、建築士等に依頼せず直接リフォーム会社へ)

そして、何よりも賃貸住宅であることを最優先し、凝ったリフォームよりシンプルなリフォームを。
なお且つ、築年数の古さを感じさせることなく入居を確保するため、賃貸住宅仕様ではなく、分譲仕様と同等の仕上がりで。。。


完成です。

キッチン



洗面台




キッチンセットも洗面台も同シリーズのもの。
洗面台は、三面鏡でしたが、サイズが合わないので2面鏡にリメイク。(同シリーズを使用することで、高級感がでました。)
本来ならキッチンセットと洗面台だけで、新品購入なら150万円以上。それが工事費込みで100万円弱で。。。


さらに。。。



玄関からダイニングにつながるドアは、一戸建てのモデルルームで使用されていたものを使用。ドアだけで本来なら定価で10万円以上。
それが・・・今回は、工事費込みで5万円以下。
洋室6帖×2、12帖のリビングダイニングすべて防音のフローリング採用。もちろんユニットバス、トイレも新品(新古品)に交換。
建具も、できるり交換し新築同様に。。。


現場では!


依頼主である相談者も大喜び!!
「誰に相談することなく、他社の見積りで決めていたら・・・工事費の予算オーバーで1年分の賃料が飛んでいましたよ。。。新古品と言っても新品同様で誰が使ったわけではないし、充分です。自宅のリフォームするときには、またご相談させていただきます」とお礼の言葉をいただきました。


賃貸募集

賃貸募集する不動産会社様からも「立地条件もいいし、こんなきれいな物件なら入居者もすぐ決まりますよ!」とお墨付きをいただきました。


喜んでいただけて何よりです。


リフォームする注文する前に、一度新古品を使ったお得なリフォームを検討してみませんか。
リフォーム見積りの内容チェックも無料でできます。



不動産売却査定など不動産の総合サイト「ルック不動産.COM」運営会社
ウェブコンパス 代表取締役 玉川玲子







先日、「LOOK不動産.COM」の参加リフォーム会社の手がけたリフォームの竣工確認に行ってきました。
お得なリフォーム例なので、チョッとここでご紹介させていたただきます。


相談依頼は。。。

築30年以上、55屬離泪鵐轡腑鵑鯏蟷駘僉閉詑澑人僉砲嚢愼したものの、内装の痛みがひどく、フルリフォームをすることに。。。キッチン・トイレ・洗面台・ユニットバスも交換するとなると解体から取付けだけで300万円以上。。。そしてクロス(壁紙)交換、カーペットからフローリング(防音効果のあるもの)となるとさらに数百万。。。
悩んだ末に、「LOOK不動産.COM」のリフォームに相談メールを送られてきたお客様です。


そこで。。。

○住むための住宅ではないこと
○築年数が古く、外観の劣化が激しい。周囲には、長期空室の賃貸物件も多
 数ある。
○賃貸物件としては丸の内線「後楽園」駅・南北線「春日」駅から徒歩5分
 内の好立地。

上記のことを考慮し、リフォーム会社に依頼。新古品をリサイクルしたリフォームでコスト削減を。。。
(今回のリフォームは実儒で住むわけではないので、費用のかかる大掛かりな間取り変更をする必要は無いので、建築士等に依頼せず直接リフォーム会社へ)

そして、何よりも賃貸住宅であることを最優先し、凝ったリフォームよりシンプルなリフォームを。
なお且つ、築年数の古さを感じさせることなく入居を確保するため、賃貸住宅仕様ではなく、分譲仕様と同等の仕上がりで。。。


完成です。

キッチン



洗面台




キッチンセットも洗面台も同シリーズのもの。
洗面台は、三面鏡でしたが、サイズが合わないので2面鏡にリメイク。(同シリーズを使用することで、高級感がでました。)
本来ならキッチンセットと洗面台だけで、新品購入なら150万円以上。それが工事費込みで100万円弱で。。。


さらに。。。



玄関からダイニングにつながるドアは、一戸建てのモデルルームで使用されていたものを使用。ドアだけで本来なら定価で10万円以上。
それが・・・今回は、工事費込みで5万円以下。
洋室6帖×2、12帖のリビングダイニングすべて防音のフローリング採用。もちろんユニットバス、トイレも新品(新古品)に交換。
建具も、できるり交換し新築同様に。。。


現場では!


依頼主である相談者も大喜び!!
「誰に相談することなく、他社の見積りで決めていたら・・・工事費の予算オーバーで1年分の賃料が飛んでいましたよ。。。新古品と言っても新品同様で誰が使ったわけではないし、充分です。自宅のリフォームするときには、またご相談させていただきます」とお礼の言葉をいただきました。


賃貸募集

賃貸募集する不動産会社様からも「立地条件もいいし、こんなきれいな物件なら入居者もすぐ決まりますよ!」とお墨付きをいただきました。


喜んでいただけて何よりです。


リフォームする注文する前に、一度新古品を使ったお得なリフォームを検討してみませんか。
リフォーム見積りの内容チェックも無料でできます。



不動産売却査定など不動産の総合サイト「ルック不動産.COM」運営会社
ウェブコンパス 代表取締役 玉川玲子
築30年以上のマンションのリフォーム実例
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします


  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • 10:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フローリング張替え安心リフォーム工事情報NAVI
フローリング張替え安心リフォーム工事情報NAVIにお任せください
  • フローリング張替え安心リフォーム工事情報NAVI
  • 2008/04/23 11:52 AM
住宅防音工事マンション防音工事なら防音工事情報NAVI
住宅防音工事マンション防音工事なら防音工事情報NAVIにお任せください
  • 住宅防音工事マンション防音工事なら防音工事情報NAVI
  • 2008/04/19 7:04 PM
日本各地のマンション査定比較
当ホームページでは中古マンション査定比較について紹介しております。マンション査定比較について興味がありますか?中古マンション査定では、場所を探したり、選ぶのは大変ですよね。お住まいや、勤務地の沿線からマンション査定してくれる業者を探すのが良いとます..
  • マンション査定比較
  • 2007/07/09 3:41 PM
売却費用
売却費用
  • 売却の流れ
  • 2007/07/09 3:37 PM
FX初心者必見!FX入門・必勝ガイド
FX初心者の方のために、FXを始めるための手続き、FX業者の比較、FX業者の選び方、FX取引の注意点など最新情報を集めました。
  • FX初心者のためのFX入門・必勝ガイド
  • 2007/07/07 10:28 AM
外房線の中古マンション査定
当ホームページでは中古マンション査定について紹介しています。あなたはマンション査定について考えたことがありますか?中古マンション査定では、相談できる業者さんを探したり、選ぶのは大変ですよね。お住まいや、勤務地の近くからマンション査定してくれる業者を..
  • 中古マンション査定案内
  • 2007/07/07 9:58 AM
マンション査定管理士とは
マンション査定管理士とはマンション査定管理士は、増え続けるマンションに対応するために平成13年に国家資格として誕生しました。マンションを建てると、マンションの管理組合に加入する必要があります。マンション査定管理士は、管理組合の加入者に対して、組合の運
  • マンション査定と販売
  • 2007/07/06 2:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/05 9:17 PM
マンション購入にはモデルルームも見ましょう。営業マンも?
マンションを購入して、完成したマンションを見に行っみたところ、予想していたのと違...
  • マンション購入は女性も!中古マンションや新築マンションや分譲マンション購入相談もしたい!
  • 2007/07/05 6:23 AM
マンションの購入は新築のマンションもいいですね
マンション購入を考えている人の中で、住宅ローンを組まないで購入できる人はいないで...
  • マンション購入は女性も!中古マンションや新築マンションや分譲マンション購入相談もしたい!
  • 2007/07/04 10:44 PM
不動産投資の売却ではどうでしょう
不動産投資では税金と言うものも考えなくてはなりませんが、所得税や住民税など、申告...
  • 不動産投資に信託やファンドを利用して日記やセミナーを参考にを不動産投資物件を探そう
  • 2007/07/04 6:18 PM
20代でも簡単!不動産投資
不動産投資といえばおっさんの投資法って感じがしたけど。20代の若者でもできるのね。元銀行マンだからこそかけた効率のよい融資の方法等ためになる情報が一杯でした。
  • 不動産投資日記 20代でもマンションのオーナーに
  • 2007/07/03 3:11 PM
マンション査定購入のポイント中古編
マンション査定購入のポイント(中古)マンション査定で購入するときに外せないポイントは、自分の足で交通の便を確認すること、建築基準法について知っておくこと、マンションの一般的な間取りを把握しておくことなどが挙げられます。マンション査定は、一生の住みかに
  • マンション査定と販売
  • 2007/07/01 5:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/27 2:22 PM
川崎新築 マンション
川崎新築 マンションの情報サイトです。
  • お役立ち情報
  • 2007/06/25 3:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/23 10:24 PM
マンション査定は売れやすい1-3月前に:高額査定の落とし穴:パンフレットや管理規約も事前に用意:魅力ある販売図面を作る
マンションが比較的希望価額で売れやすい時期は、転職しやすい時期と同じで、1月-3月、次はゴールデンウィークのある5月です。このため、12月末までにマンション査定と仲介業者を決めておいたほうが良いです。マンション査定は、2社以上で受けるべきです。地元の業者は
  • マンション査定の情報
  • 2007/06/22 1:13 PM
家査定
はぴひるのお家査定のコーナーを最近見ないんですけどいつぐらいからしてないんで...はぴひるのお家査定...
  • 家査定をしてほしいあなたへ
  • 2007/06/17 7:09 PM
投資用不動産をうまく選定する方法
初めまして!この度不動産投資に関するブログを立ち上げましたのでトラックバックさせていただきました。ご不要の際は大変恐れ入りますがこのトラックバックを削除していただきますようお願い致します
  • 投資用不動産をうまく選定する方法
  • 2007/06/14 11:07 PM
住宅壁紙.com
トラックバックの承認ありがとうございます。住宅壁紙.comでは壁紙についての記事を掲載しております。よろしければ一度ご覧ください。
  • 住宅壁紙.com
  • 2007/06/10 4:10 PM
マンション査定
マンション査定についての情報です
  • マンション査定
  • 2007/06/09 2:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/08 1:49 PM
M&AとWINTRADE
WINTRADEは中小企業経営者のM&Aニーズにお応えするために開設されている。 中小企業の場合、大企業・有名企業と違いM&Aというものは、あまり活用されていなかった。 中小企業がM&Aをする際に最も手間がかかることは、M&Aの相手を探すこと...
  • 会社を売るということ
  • 2007/05/30 7:31 PM
地域別 マンション 査定:東北(青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島)
東北の無料マンション査定業者を探す。 (青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島)
  • マンション査定・売却・購入ガイドブック
  • 2007/05/07 10:12 PM
地域別 マンション 査定:中国(鳥取 島根 岡山 広島 山口)
中国の無料マンション査定業者を探す。 (鳥取 島根 岡山 広島 山口)
  • マンション査定・売却・購入ガイドブック
  • 2007/05/07 6:12 PM
地域別 マンション 査定:四国(徳島 香川 愛媛 高知)
四国の無料マンション査定業者を探す。(徳島 香川 愛媛 高知)
  • マンション査定・売却・購入ガイドブック
  • 2007/05/07 5:39 PM
セキスイハイム口コミ情報
ハウスメーカー・セキスイハイムの口コミ情報をRSSで配信しています。
  • セキスイハイム@セキスイハイム口コミ情報
  • 2007/05/06 7:01 AM
地域別 マンション 査定:関西(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
関西の無料マンション査定業者を探す。 (大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
  • マンション査定・売却・購入ガイドブック
  • 2007/05/05 2:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 10:40 AM
ミニキッチン | 日立・クリナップ・サンウェーブ・松下電工などが競合
ミニキッチンはその名の通り、通常の「台所」を小さくしたもので、ワンルームや比較的狭い家に取り付けることを目的とした小さなキッチンです。『ワンルームマンションに機能的なキッチンが欲しい』『2階...
  • 気になる情報 放送局
  • 2007/04/29 5:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/24 3:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 12:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 3:54 PM
賃貸住宅を探そう
賃貸住宅というのは、賃貸で住宅を借りる物件のことですが、賃貸住宅情報というのは常...
  • 住宅情報 賃貸も住宅ローンも住宅情報!
  • 2007/04/12 9:13 AM
年金の基礎知識 国民年金と厚生年金
年金の基礎知識です、国民年金と厚生年金の違い知ってますか?
  • お得情報の豆知識
  • 2007/03/29 9:35 PM
マンションリフォームの際の注意事項(改装可能部分編)
マンションリフォームの際に、確認しておかなければならないもっとも重要なこと。 そ...
  • マンション基礎知識 Dr.マン次郎のマンション講座
  • 2007/03/23 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/02 4:49 PM
【マンション設備】ディスポーザー
ディスポーザーとは、生ゴミを砕いて水といっしょに下水道に流し込む機械のことをいいます。1950年代アメリカで開発され、マンションや共同住宅などに設置され、大都市に普及し、1980年代から日本にも上陸し始めました。最近は、マンションの設備にも利用され...
  • マンション査定・売却・購入ガイドブック
  • 2007/02/12 7:30 PM
セキスイハイム
「となりのハイムさん」でおなじみのセキスイハイム。 環境と家族にやさしい家。安心...
  • 無料!資料請求サイト!
  • 2006/12/30 9:17 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログランキング参加中
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
sponsored links
powered
みんなのブログポータル JUGEM