建築家のご紹介〜竣工・引き渡しまで、こだわりの家づくりをフルサポート。【ルック不動産.COM】

専門家
不動産・建築の専門家がかいてます。
<< 離婚時の厚生年金分割制度 | main | 地デジを考える(真面目に) >>
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします



  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします

今日の相談事

こんにちは、高橋です。

玉川さん、ブログご無沙汰じゃないですか!!。
かくいう私も久しぶりの投稿になりますね、ごめんなさい。

今日は来客が続き、1日応接に座りっぱなしだったので、
よろず相談を日記風に。

引越し前日突貫リフォーム!
管理してる賃貸マンションがタイミング良く申込み入ったものの、
3/24(土)朝に退去が終了し、翌日朝に入居の引越屋到着というタイトな契約。
この時期、リフォーム業者はてんてこ舞いなのが分かりつつクリーニングと畳交換発注。
結果3社に断られ、最悪うちの事務員さん2名と一丁やるか!!と覚悟を決めたら
4社目からOKの回答、胸を撫で下ろしました。

水道が詰まって引越??
他業者の管理マンションに入居している知人が久しぶりの来訪。
水道水の出があまりに悪い(トイレの水を流すとシャワーが止まる)ので、
管理会社に相談したら調査に来て「下の階が空いてるので引っ越してください!」の回答。
話を聞くと、その部屋だけ室内の給水管内部が錆で詰まってパイプを交換しなければ
ならない様子。ホテルに数泊するか引越して大工事!!みたいに言われたそうで、
「そんなことはないと思う。住みながら職人入れて2〜3日で終わるはず、
代わりに説明したげます。」と説明(管理会社も知ってる所なので)。

全国賃貸住宅新聞から取材!?
どこでウチの会社を見つけたのか、業界全国紙から編集部来訪。
敷金のトラブル防止の為の、東京都賃貸住宅紛争防止条例(通称「東京ルール」)
施行から2年が経過し、果たして周辺都市はどうなっているのだ??という
特集の為のインタビュー。
きっと、不動産業者名簿にダーツを投げて当たりでもしたのかと想像。
国土交通省の原状回復ガイドラインも、賃貸入居者はまだまだ知らないですね
という意見で一致(賃貸入ってる人は是非勉強してくださいね。このブログにも
書いたことがあります。)
恥ずかしながら私の顔写真を提供させていただきました。

うーん、これで残業が増えていく・・・。

高惣商事株式会社
代表 高橋 弘吉

ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします


  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/28 1:27 AM
住宅ローン種類
住宅ローンの種類を解説
  • 住宅ローンおまかせナビ
  • 2007/03/21 5:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/21 4:30 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログランキング参加中
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
sponsored links
powered
みんなのブログポータル JUGEM