建築家のご紹介〜竣工・引き渡しまで、こだわりの家づくりをフルサポート。【ルック不動産.COM】

専門家
不動産・建築の専門家がかいてます。
<< 昨年一年を振り返って〜心新たに〜 | main | 共有名義の不動産・相続と贈与 >>
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします



  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします

相続放棄と遺言書・遺留分

こんにちは。相続コーディネーターの曽根です。

不動産の売却、査定など不動産の総合サイトルック不動産.COMでは資産相続の専門家に無料で相談できます。ぜひご利用下さい。

相続放棄と遺言書・遺留分
■ 生前対策として、弟に母の遺産を相続放棄をさせたい Aさん

【相談内容】
はじめまして、宜しくお願い致します。
私は35歳の長男です。

今回、ご相談したいのは実家に母と同居している弟(32歳)夫婦のことです。

私は2年前に結婚して家を出たのですが残った弟が結婚を機に母親と同居する事になりました。

ところが嫁姑の仲が悪く、家を出る事になったのですが、その代わりに今後一切の親子関係の縁を切りたいと母が相談して来ました。それだけ辛い思いをしたようです。

そこでご相談なのですが、母が亡くなった場合、遺産を相続させない為に事前に遺産相続の放棄をさせたいというものです。

財産は生前(8年前に他界)、父が残した家二件分の土地と建物、それと貯金です。

相続放棄に付いては弟も承諾済みなのですが年月が経って心変わりが有った場合、問題にならない様手続きしておきたいのです。

相談先と手続き方法をお教え頂きたくご相談致しました。
宜しくお願い致します。



【回答】
まず、相続権を相続開始前に放棄することは現在の民法では認められていません。

相続開始前に認められる方法としては、 お母様に遺言書を書いてもらいます。
その内容としては、弟様以外の相続人に遺産を渡すことにします。

子が相続人の場合、遺留分という最低限の遺産の取り分が民法上認められています。
この遺留分に関しては相続開始前に放棄することができます。
遺言書の作成と、この制度を利用すれば生前に相続をしない意思表示をすることが可能です。

弟様が相続放棄をすることについて承諾しているということであれば可能かと思います。
方法としては、まず公正証書遺言を公証役場 にて作成してもらいます。
それから弟様に、遺留分の放棄の申述を家庭裁判所に行なってもらいます。

遺言書に関しては最寄の公証役場に、遺留分の放棄については最寄の家庭裁判所に相談すると良いでしょう。

〜資産相続センターより転載〜
 NPO法人資産相続総合センター 理事長 曽根 恵子〜

ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします


  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
賃借人保護法案、参院通過=悪質な家賃取り立て禁止
不動産屋といえば、一昔前は怖い業界でした。「でした」と書きましたが、実は今でも怖い業界です。少し前まで、パンチマーマがユニフォームのような、鼠先輩みたいな方ばかりだったのですが、「それでは怖がられる」と言う事で、その人達が奥にひっこんで・・・
  • 堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記
  • 2010/04/21 11:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/23 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 7:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/15 3:01 PM
借金整理してますか?
借金整理、あなたはちゃんと考えてますか?いつまでも返済できない借金が山積みだと、本当に生活を逼迫するだけではすまない問題になります。これはいざその状態にならないと気がつかないかも知れませんが、実際に私の知り合いも、真剣に借金整理を考えざるを得ない状態
  • ええっ!
  • 2007/06/12 8:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/12 1:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/11 8:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/08 7:49 PM
借金整理
借金整理、必ず実行品駆ればいけませんね。 いつまでたっても漫然と返済していたら、完済までの道のりが思っている以上に遠くなりますからね。
  • @_@
  • 2007/06/08 7:37 PM
借金一本化って?
借金 一本化、これは多重債務を抱えている人は必須の知識ですよ。何も考えずに借金を一本化しなかったら、いつまでたっても完済の道は見えませんよ。だから、真剣に考えないといけないものなのかなって思います。特に返済が不可能だと感じるまで、多くの人は借金の一本
  • ええっ!
  • 2007/06/08 7:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/07 10:39 PM
債務整理相談/夜逃げはやめましょう
●債務整理相談 債務整理相談、借金と夜逃げについて サラ金の取り立てがきびしいの...
  • 債務整理相談・弁護士相談
  • 2007/06/07 8:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/06 8:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 8:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 2:00 AM
債務整理中借りれる
債務整理中でも借りれる消費者金融について独自調査した結果を特別に公開しています。
  • 債務整理中借りれる
  • 2007/06/04 11:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/04 1:54 AM
リッチーガバチョ
アドセンスで0/月しか稼げなった僕が、たった1ヵ月後には0/月を超え、翌月には0/月を超える急上昇を達成できた、短期間でアドセンスで稼ぐノウハウ主婦の方々をはじめ、絶賛の便りが続々届いております。是非ともあなたからの絶賛の声も届けてください。>
  • リッチーガバチョ
  • 2007/06/03 5:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 10:31 AM
賃貸契約書の作成など
賃貸の仮契約書では、その後正式に作りますが、専任媒介契約書もありまして、土地の賃...
  • 賃貸情報で賃貸マンション住宅を探そう
  • 2007/06/02 4:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 7:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 10:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 10:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 10:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/31 10:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/30 10:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/30 2:17 AM
任意整理
任意整理など借金返済についてのあれこれ
  • 任意整理
  • 2007/05/30 12:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/29 2:36 PM
借金返済方法をかんがえてみる
借金返済方法がしっかりしてないと長期的な返済計画に大きな影響が出てしまいますからね。 わたしなら、謝金返済の方法ははじめにしっかり考えておきたいですね。 なかなか余裕がないのかも知れませんがね。 だからこそ、しっかり将来のことを考えると、計画性が必要
  • 借金返済方法
  • 2007/05/29 1:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/29 12:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/29 8:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 7:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 11:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/25 8:32 PM
債務整理
債務整理で借金地獄から抜け出す
  • 債務整理で借金地獄から抜け出す
  • 2007/05/19 10:14 AM
借金の整理を真剣に考える
借金 整理・・・そろそろ真剣に考えてみてはいかがですか? 最近までまで先延ばしにしてきた借金整理は、本当に先延ばしにしてもいいのでしょうか?
  • はぁっ!
  • 2007/05/17 1:32 PM
借金整理について
借金 整理、コレは本当に大事なことです。 返済初期のことからコレについてしっかり意識して取り組めている人って、本当に稀です。
  • ちっ!
  • 2007/05/16 4:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/16 1:02 PM
借金整理について
借金整理、今しておかないと大変なことになりますよ。 整理しておかないと収集が着かなくなって、莫大な返済が管理しきれなくなってしまいますからね。 今めんどくさくても、しっかり行っておけば、後々便利なので、ぜひ、借金整理、しておかれることをオススメします
  • 借金返済方法
  • 2007/05/15 4:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/14 12:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/07 10:14 PM
自己破産で借金から開放
自己破産しか借金解決の道はない・・・でもどうすればいいのか・・・。そんな困った状況に陥ったとき、弁護士があなたを助けてくれるでしょう。自己破産の基礎的な知識、借金から逃れるためには本当に自己破産するしか方法がないのか。自分だけではわからないことも、弁
  • 自己破産で借金から開放(ガバチョ)
  • 2007/05/04 3:44 PM
弁護士への費用【自己破産のトビラ】
返済に行き詰まったら法的手段として以下の方法があります。その具体的な内容と弁護士費用の目安を記載します。私が、最終的にこれらの法的手段を選ばずに済んだのは、この内容を理解したからと言ってもいいでしょう。本当に最終的にとる法的手段だということが...
  • 自己破産のトビラ
  • 2007/05/03 9:55 PM
任意整理・借金 広島弁護士
任意整理、借金の問題を解決したいかた、相談したい方、広島県の弁護士の紹介です。広島県で任意整理、借金問題で困ったら、任意整理、借金問題で弁護士に相談したい方は、こちらで弁護士をお探しください。まず弁護士に相談することが解決へ導きます。任意整理...
  • 任意整理で借金返済
  • 2007/05/01 12:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/28 11:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/28 11:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/25 8:19 PM
債務整理の専門家に相談は?
債務整理の専門家に相談は?
  • 債務整理の専門家に相談は?
  • 2007/04/25 10:47 AM
任意整理の無料相談を検討してみよう
任意整理の無料相談を検討してみよう
  • 任意整理の無料相談を検討してみよう
  • 2007/04/24 7:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/24 4:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/23 1:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/23 12:43 AM
任意整理を専門家相談を検討
任意整理を専門家相談を検討
  • 任意整理を専門家相談を検討
  • 2007/04/21 11:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 12:25 PM
借り入れできる実績とは?
665万と書きましたが間違いです。695万円でした(^^;)銀行の借り入れを忘れてました。改めてスゴいでしょ。月収22万の妻子もち賃貸住まいがですよ。何故こんなに借りれたか?ズバリ!ぼくには「実績」があったからです。ここで言う実績とはなにか?また...
  • 自己破産・任意整理をする前にみるブログ
  • 2007/04/14 5:10 AM
任意整理 相談
任意整理 相談
  • 任意整理 相談
  • 2007/04/13 7:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 2:43 PM
カード・楽天KCカード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆ ┏┫〓 ★WEB入会・ご利用・賃貸成約キャンペーン実施中!  !!★〓┣┓ ┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━
  • あなたにぴつたりなカード・ローン各種
  • 2007/04/11 9:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 12:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 2:14 AM
支払いができなくなったら債務整理を考える
支払いができなくなると、さまざまな問題が起きます。?借金の取立てサラ金などの貸金業者は、返済が滞らないかぎりお得意様ですので、愛想よく接してくれます。しかし、いったん支払いが遅延したりすると、厳しく取り立てが行われることになります。家庭や職場に電話や.
  • クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
  • 2007/04/10 12:12 AM
自己破産相談は司法書士
自己破産相談は司法書士
  • 任意整理 相談
  • 2007/04/09 6:35 PM
お金の悩みを解決します。
お悩み解消事例1 ぐっすり眠れるようになって日々の生活が楽しいです 本当にこの1ヶ月間は返済のことで頭がいっぱいでした。 でも
  • キャッシング○秘
  • 2007/04/09 11:47 AM
家庭裁判所と相続放棄
相続を放棄するには、家庭裁判所に申述書というものを提出して、申述しなければならない。要するに家庭裁判所に行って、もうこの相続は放棄しますよという書類を相続人になったことを知った日から3ヶ月以内に出すということのようである。
  • 相続放棄の情報サイト
  • 2007/04/05 4:12 PM
相続放棄手続について
相続を放棄する手続きを行えば、その相続にはまったくのはじめから相続人ではない、ならなかったとみなされるそうです。
  • 相続放棄の情報サイト
  • 2007/04/05 3:28 PM
相続放棄について
相続放棄したい場合は、民法の第938条に「相続の放棄をしようとする者は、その旨を家庭裁判所に申述しなければならない。」とされています。手続きはそれだけで良いようです。
  • 相続放棄の情報サイト
  • 2007/04/05 1:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/31 11:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 10:08 AM
任意整理中でも融資可能な業者その2
任意整理中に病気や会社の倒産など不測の事態でまとまったお金が必要になったらどうしますか?すべての会社で借り入れができるわけではありませんが、融資可能な業者をご紹介します。融資条件や融資額は業者によって変わりますので、ホームページや各種掲示板を...
  • 任意整理
  • 2007/03/29 4:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/28 2:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 1:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/23 11:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/23 9:48 PM
自己破産
自己破産とは、借金を負った人が経済的に破綻し、その資力をもって債務を弁済することができなくなった場合に、裁判所へ申し立てをおこなうことによって、生活に必要なものを除く全財産をお金に換金し、債権者に対し、債権額に応じて平等に分配することを目的とする裁判
  • キャッシングのすべて
  • 2007/03/23 8:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/22 11:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/22 10:50 PM
自己破産した後でも可能なキャッシング
自己破産してても、キャッシングできる・・・そんなのあり得ないと思ってた。でも、自己破産した後でも借りられる可能性のある、数少ない会社を見つけた。
  • 自己破産なし借金600万返済の道
  • 2007/03/20 1:34 AM
家はまだ建てるな!坪40万以下の住宅を契約する前に
家はまだ建てるな!すごいタイトルですね~。これ、森永さんという方のホームページのタイトルなんですが、ちょっと興味をもったので、見てみました。30数年の現場経験を持った建築のプロが業界の裏情報を無料で教えてくれるというもの。すごそうな内容です。森永さんが
  • ローコスト住宅@情報バンク
  • 2007/03/16 10:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/16 10:32 AM
自己破産者がクレジットカードを作れるのか?
自己破産する人が急増している。自己破産の一番のデメリットはクレジットカードではないか?
  • 自己破産でもクレジットカードの裏技
  • 2007/03/14 7:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/08 5:38 PM
収益物件を見るポイント
■ 収益物件を見るポイント ・ 利回り、空き室、収支の確認 利回りは実質の利回りをチェック、稼動具合を見て、収支を予測します。そしてローンが支払えるか、修繕費用は確保できるかなどをシミュレーションしてみましょう。 ・ 権利関係 たいていは土地...
  • 収益物件Web ネットで探せる収益物件情報
  • 2007/03/07 7:16 PM
相続における賢い資産運用とは
 相続によって私たちは親などから遺産を受け継ぐわけですが、私たちに相続の知識が欠けていると取得できるはずであった遺産を取得できなくなってしまったり、遺産相続をめぐって親族の間で醜い争いが生じてしまったりするという危険が生じます。また、せっかく遺産を親
  • 資産運用入門(あなたの資産を安全に確実に増やしませんか)
  • 2007/03/02 11:10 PM
収益物件仲介業者の選び方
重要なのは、信頼関係です。この場合、会社の規模はあまり関係ありません。中古の実績のあるアパート物件の購入を希望しているのに、投資用の新築ワンルームなどを無理に勧めるようであれば、それはワンルーム販売がその人のノルマなのかもしれません。そういう営業マン
  • 収益物件Web ネットで探せる収益物件情報
  • 2007/03/02 11:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/26 9:59 PM
任意整理のやり方について
※任意整理は交渉による債務整理方法任意整理は、借金している債務者が貸金業者などの債権者と交渉して、借金の元本や利息をまけてもらい、一括あるいは分割で債務整理をする方法です。弁護士が行う任意整理は、?債務調査?債務確定?整理案?業者との交渉?整理案に対...
  • クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
  • 2007/02/26 1:00 AM
借金返済が困難になったらすぐに専門家に相談しましょう
※本人で債務整理をするのは困難な場合が多い任意整理や自己破産は、金銭貸借などに関する法律知識や裁判所に対する手続きなどの専門知識が要求されます。本人で交渉や裁判所に対する手続きもできないわけではないのですが、ともかく専門家に相談する必要はあると思いま
  • クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
  • 2007/02/25 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/25 12:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/24 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/24 5:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/21 10:36 PM
キャッシング、任意整理でも融資可能
キャッシングをしたはよいけれど、だんだん返済額が膨れ上がり、利息の返済に追われ首が回らなくなってしまった。任意整理をすることで、債務額を減らしたい。その過程で、病気や怪我などでまとまったお金が必要になることがあります。任意整理中の融資は一...
  • 任意整理について
  • 2007/02/21 3:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/21 2:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 2:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 10:44 PM
任意整理中の融資について
任意整理中にさらなる融資を希望する人も多いと思います。家庭の事情や健康問題等で、急にまとまった金額が必要になることもありますからね。通常の条件よりは、任意整理中は借り入れ条件が厳しくなります。しかし、任意整理中も融資してくれる業者も結構ありま...
  • 任意整理について
  • 2007/02/16 9:18 AM
FX常勝バイブル購入者の声@山内さん
FXに関する情報を提供しています。 もしよかったら見に来てください。 お世話になります。御迷惑であれば削除くださいw 毎月600名前後の方々がFX常勝バイブルを購入されてFXパートナーメールの売買ポイント&情報を元にしてFX取引を展開していますが、誰一人とし
  • fx
  • 2007/02/14 6:04 PM
貸金業規正法により悪質な取立ては禁止!
■貸金業規正法が規定する取立て規制の内容貸金業規正法二一条は「債権の取立てをするにあたって、人を威迫し又はその私生活若しくは業務の平穏を害するような言動により、その者を困惑させてはならない」と規定し、悪質な取立てを禁止しています。この条文に出てくる「
  • クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
  • 2007/02/12 1:23 AM
不動産賃貸仲介業とは
不動産賃貸仲介業とは、賃貸物件のオーナーから預かった物件を、広告を出すなどして入居希望者に紹介し、賃貸借契約にまで導く業務のことです。不動産賃貸仲介業の収入は、契約が成立したときに支払われる仲介手数料です。不動産賃貸仲介業者は、一般的には不動産会社の
  • 不動産賃貸仲介業はこんな仕事
  • 2007/02/09 8:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/09 8:38 AM
そろそろきますね。確定・・・の時期が・・・。
インターネット取引で得た所得の申告漏れがニュースで取り上げられている昨今、 国税庁も「重点的に調査していきたい」とコメントしています。 「申告の仕方がわからないから」という理由は通りません。無申告者となり、 せっかく稼いだ収入を取られてしまっては
  • いろんな裏話教えて
  • 2007/02/06 6:32 AM
債務整理 相談センター
債務整理 相談センター 全国の自治体等で、無料で相談できる窓口があります。 インターネット、電話でも相談できますが、 一番いいのは、直接裁判所に掛け合うことです! これが、弁護士費用もかからず、手数料だけで、 解決できます。 ...
  • 債務整理 相談
  • 2007/02/04 9:25 PM
愛知の温泉です。
愛知の温泉紹介です。愛知の温泉 愛知県温泉協会公式ホームページ愛知の温泉 愛知県温泉協会.愛知の温泉 お風呂のある宿・ホテル-じゃらんnet愛知の温泉 お風呂のある宿・ホテルをご紹介。温泉のある宿のご予約をするなら、宿・ホテル予約のじゃらんnetをご利用ください
  • 温泉@全国温泉情報紹介サイト
  • 2007/01/30 12:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/29 1:40 PM
不動産投資の優良レポート
不動産投資に興味のある方へ。不動産投資は、他の投資と比較した場合、最もリスクが低く、安定収入を得やすいため、最近ちょっとしたブームになっています。今回は、不動産投資に関する有益なレポートをご紹介させて戴きます。1.収益不動産投資を成功させる17の極意
  • 無料レポート通信
  • 2007/01/26 7:55 AM
愛知県で不動産投資をお考えならぜひご覧ください
愛知県で不動産投資をお考えの方は、お暇なときにぜひご覧ください
  • 愛知県 不動産投資
  • 2007/01/10 12:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 10:45 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログランキング参加中
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
sponsored links
powered
みんなのブログポータル JUGEM