建築家のご紹介〜竣工・引き渡しまで、こだわりの家づくりをフルサポート。【ルック不動産.COM】

専門家
不動産・建築の専門家がかいてます。
<< 思い出し笑い | main | Part10 相続〜からまった糸のほどき方〜 >>
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします



  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします

資産運用の現場から

こんにちは。ウェブコンパスの玉川です。

巷はゴールデンウィークですが、私は仕事です。
会社まで車できましたが、首都高速はがらがらです。。。
赤坂のオフィス街も人影まばらです。

またまた、土地の有効活用。
またまた、土地の有効活用の相談です。
同じエリアに数箇所の土地を所有されているオーナー様からの相談です。
年齢のこともあり、やはり相続税対策をふまえて。
が、このオーナー様はチョッと違う。

財産は残さない!
もともとの地主だったわけではなく、若い頃から事業をして自分で購入した土地ばかり。だから子供にも残すつもりも無いと。。。
今年、還暦を向かえ、事業を子供に譲り引退するという。
けれど、退職金ももらわず生活の面倒はみてもらうつもりも無い。
自分の所有している土地に建物でも建てて安定収入にしたいというのだ。
建物資金も一部土地の売却をして捻出したいと。

潔いというか。。。
還暦といっても、今の60歳は若い。まだまだ、これからなのに。
いつまでも、年寄りがいたのでは若い人達が甘えて伸びない。
食べるに困らない会社は残した。あとは、どうなろうと自分の度量だからと他人事のようにお話される。

とはいっても
借入れなしで賃貸事業用の不動産を残されたら、相続税が大変!
それでも、相続税を払うために不動産を売ればいいとあっさり。。。
残ろうが残るまいが関係ないと言い切られてしまいました。もともと無いものだからと。

アドバイスができない
これは、どの土地に建物を建てて、建築資金捻出のためにどの土地の売却をするかのご提案しかありません。
おかしな言い方ですが、腕の振るいようがない。

天気もいいし
取り急ぎ、土地の現状調査と現況を確認にこれから土地を見に行ってきます。
それで、相続税も考慮した資金計画から運用計画と収入重視の計画案をご提案してみます。

家族は納得してるのだろうか。。。と思いながら、潔さがうらやましい気もします。


不動産売却査定など不動産の総合サイト「ルック不動産.COM」運営会社
ウェブコンパス 玉川玲子





ブログランキング 人気ブログランキング参加中。クリックのご協力お願いします


  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • 10:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
「税金?・・・きたら払えばいいんだよ。」

実は、うちの家内の実家もそんな感じです。
ひとまず、全く使わなくなった土地は売ろうということになりましたが、伊豆高原という遠隔地なのでなかなか難しいです。

とりあえずネットで紹介でもしてみますか。
あっ、応援クリックしときました。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
資産運用 初心者の方へ 安全なワラントで資産運用
資産運用の初心者向けRSS情報を集めています。
  • 資産運用 初心者の方へ 安全なワラントで資産運用
  • 2007/07/12 8:51 PM
平屋間取の家のベランダでガーデニング
平屋間取の家のベランダでガーデニング平屋間取の家のベランダでガーデニングは限られたスペースだからこそ、アレンジができます。平屋間取の家のガーデニングをやっているとだんだんと鉢物が増えていって、そのうち足の踏み場もなくなるほどってことにもなりがちです。
  • 平屋間取は高齢者向けの住宅です。
  • 2007/07/11 8:34 PM
起業家、アフィリエイター、独立志望者が手取り収入を増やす方法
起業家、アフィリエイター、独立志望者の私たちが これからの「収入格差社会」「大増...
  • ブログでほったらかし収入をGETして美味しいものでも食べ行こう
  • 2007/07/11 12:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/10 5:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 11:58 PM
FX初心者必見!FX入門・必勝ガイド
FX初心者の方のために、FXを始めるための手続き、FX業者の比較、FX業者の選び方、FX取引の注意点など最新情報を集めました。
  • FX初心者のためのFX入門・必勝ガイド
  • 2007/07/07 10:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/06 12:59 AM
もうFXでの稼ぎは済ませた。これからならこれ。成功率100%「成功率100%!ほったらかしで1年後に資産を2倍にする方法&FXで、成功率97%!1日10%の利益率!初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリターン「超」投資法」 → http://fxseiko97pase.ju
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【FX成功法則】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率!初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリターン「超」投資法  ■新レポート追加■ 成功率100%!ほったらかしで1年後に資産を2倍にする方法【城北 
  • 【FX成功法則】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率!初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリター
  • 2007/07/04 11:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/03 9:59 PM
自己破産をする時に費用
自己破産を行うにあたって必要な費用としてどれぐらいかかるかをご存知でしょうか?ク...
  • 債務整理には相談が大事!大阪東京千葉名古屋の弁護士 司法書士に債務整理の相談を!
  • 2007/06/29 2:42 PM
あの驚愕のノウハウがついに解禁です!
「サラリーマンの方へ」私はこれを見て本気でそう思いました。見て頂けました?こんな投資法があるんです。FX投資法っていえば、資金がある人が攻める為のノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限れてますよね。資金力なんてありません(汗...
  • 良い事教えますよ!!
  • 2007/06/28 12:14 AM
もうFXでの稼ぎは終わった。これからやるならこれ。「【聖杯】トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ」 → http://seihaitoredel.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!! 【株式会社ウェルビジネス】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきまし
  • ◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!! 【株
  • 2007/06/27 5:45 PM
風水は家相も気になります
風水には家相というものがあります。よく、家相が良い悪い、といって家の評価をします...
  • 風水にはインテリアや部屋のインテリア色とか玄関も恋愛に風水関係するかも!?黒門も
  • 2007/06/25 5:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/23 10:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 10:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 2:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 11:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 11:34 PM
レバレッジ・クエスト 検証 評価 その? FX情報商材アドバイザー
FX情報商材アドバイザーです。 レバレッジ・クエストの再評価ポイントです。...
  • FX情報商材アドバイザー
  • 2007/06/19 11:23 PM
在宅ワークのメリットとデメリット。 とらばーゆで夢のある生活を…
最近ではよく在宅ワークと呼ばれている仕事があります。この在宅ワークは、呼んで字のごとく『在宅』で仕事をするというものです。基本的には、完全成果報酬となっていることが多いようです。メリットとしては、やはり自由な時間が取れる事。空いた時間、好...
  • とらばーゆ/とらばーゆで夢のある生活を…
  • 2007/06/19 4:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/18 4:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/17 1:33 PM
ワラントの裏技でローリスク・ハイリターンを狙え!
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいています。私もこのようなサイトを立ち上げましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者さまともどもお役に立つ情報だと思っています。ぜひご訪問いただけましたら幸いです。以上、今後ともよろしくお願いいたします。
  • ワラントの裏技でローリスク・ハイリターンを狙え!
  • 2007/06/17 1:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/16 1:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/16 11:16 AM
レバレッジ・クエスト 評価
要望が多かったので華麗なるFX 「レバレッジ・クエスト」の総合評価をしたいと思います。結論から言いますと、最高級の商材です。
  • FX情報商材アドバイザー
  • 2007/06/14 2:36 PM
これは良いツールです♪
コレは買いでしょう。サイボーグFXより使い勝手が良いですよ。販売停止になる前に購入しておきましょう。
  • FX自動ツールの最高峰
  • 2007/06/14 12:49 AM
FXプライム
FXプライムは、長年の外国為替の経験とノウハウの蓄積がある総合商社伊藤忠商事が2003年に設立した外国為替取引専門会社です。お客様のメリットとなる、質の高いマーケット情報の提供や業界最低水準の手数料などで、FXプライムが人気になっております。相場が激しく動い
  • たーしの徒然なるままに
  • 2007/06/12 2:31 PM
売り別荘の最新ニュース
別荘が買えたら・・・夢見たいですがあなたにも買えるんです!売り別荘の最新ニュースや激安情報をお伝えします。
  • 売り別荘の最新ニュース
  • 2007/06/10 4:57 PM
平屋間取 | 平間住宅の魅力・特徴
新しく家を求めるときは平屋が基本になると思います。家の風水でいう家相の基本は、正確な方位を出すことからはじまります。家相で方位を出すとき、地図を用いるのではなく、風水では磁石(方位磁石でもよい)...
  • さくらブログ
  • 2007/06/09 7:20 PM
女子大生FXトレーダー上月美奈【著】 華麗なるFX 入門シリーズより抜粋 FX用語集その?
続用語集決済 以前に買った通貨を売る、もしくは売った通貨を買い戻すなど、最初の取引と反対の売買をして利益・損失を確定させることです。決済すると、そのポジションはなくなります。 指値 注文執行条件の一つです。値段を指定して注文します。買い注文の時⇒指定し
  • FX常勝を求めて
  • 2007/06/09 4:31 PM
女子大生FXトレーダー上月美奈【著】 華麗なるFX 入門シリーズより抜粋 FX用語集その?
外貨FX用語ここではFXでよく使われる用語を確認しましょう。私もよく使う言葉が多いです。結構良く見る機会もあると思いますのでこれをキッカケに意味をおさらいしてくださいね。維持証拠金 現在持っているポジションを持ち続けるために最低限必要な証拠金のことです。
  • FX常勝を求めて
  • 2007/06/09 2:21 PM
華麗なるFXシリーズの著者 上月美奈とは
最初に忠告しておきます。今この文章を書いている人間は信用にするに足らない人物です。少なくとも、とんでもない悪者です。なぜなら、FXの市場において他人様の資金をむしり取り自分の懐に集めまわっているからです。FX市場を舞台とする大いなるペテン師だということは
  • FX常勝を求めて
  • 2007/06/09 12:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/09 11:11 AM
・筵ヌ・・マ・ヲ・ケ。「クォウリイ?ヒケヤ、ウ、ヲ
・筵ヌ・・マ・ヲ・ケ。「エータョクォウリイ?ヒケヤ、ッ、ネ、ュ。「 、「、ハ、ソ、マイソ、ヒテ?ワ、キ、゙、ケ、ォ。ゥ ・筵ヌ・・マ・ヲ・ケ、莇ータョクォウリイ?ヒケヤ、ッ、ネ、ュ、ヒ、「、ハ、ソ、ャテ?ワ、ケ、・ウ、ネ、マ 、ス、ホ、ネ、ュ、ホ、「、
  • 注文住宅を手に入れよう
  • 2007/06/09 6:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/06 6:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 11:32 PM
デイトレしてみませんか?
サラリーマンのあなたへ。あなたはデイトレードで資金が2倍になる方法を御存知ですか??相場を常に監視できる人でなければ、一般的なデイトレ法で儲ける事は出来ません!ではなぜ、この方法を使えば日中、忙しいサラリーマンでも儲ける事が出来るのか!?この“デイト
  • 投資初めてみませんか?
  • 2007/06/01 3:36 AM
FX超短期売買!月利200%!完全FX投資必勝法
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報を噴くんでいると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__
  • FX超短期売買!月利200%!完全FX投資必勝法
  • 2007/05/20 9:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/20 2:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/17 6:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/17 2:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/16 3:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/15 8:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 7:35 AM
資産運用の心得
本サイトでは株式をメインとした資産運用に関する情報を提供しています。皆様のお役に立ちましたら幸いです。
  • 資産運用
  • 2007/05/01 1:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/24 4:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/19 4:27 PM
一日たった5分で稼ぐ「日経225先物究極システムトレード」情報
こんにちはm(__)mいかがお過ごしですか?あなたにとってこれから言うことは、朗報のほか何でもありません。一日たった5分で稼げてしまうんです。その道のプロが教える情報です。それは、「日経225先物究極システムトレード」情報!この情報入手は27日までな
  • 還暦間近なおじさんの情報ネットワーク
  • 2007/04/13 11:40 PM
ビックに稼ぐ 生活保護の人間が逆転劇!!
会社にリストラされ、多額の借金を抱え、挙句の果てには生活保護を受けるしか生きる道がなかったダメ人間がわずか1ヶ月で月収326万円を作り出すことが出来たと言ったら… あなたは信じられますか?『真実はここに』あなたは、1ヵ月後には数百万円...
  • ビッグに稼ぐ
  • 2007/04/13 3:08 PM
資産運用 楽にお金持ちになる法@資産運用 お金持ち マニュアル 期間限定 5000円!
楽に資産運用、、現資金を大幅にアップさせませんか?この方法なら、年収倍増も夢ではないということです。あなたが、単にお小遣い稼ぎでなく、資産運用、事業として考えているなら必須の情報です。それは・・・『お金持ちになりたい人のための手取り収入最大化マニュ..
  • IPO当選ニュース★IPO当選MANがおくるIPO当選のコツと技でIPO長者になろう!
  • 2007/04/11 6:53 AM
遠距離運賃を安くあげる方法
飛行機や新幹線を利用するとおのずと交通費がかさみます。そこで遠距離を移動するが、時間はたっぷりあるという場合に検討したいのが、ハイウェイバスです。料金はほぼ新幹線を利用する場合の半額ですみます。しかも、往復バスを利用すればさらに往復割引が適用されます
  • 節約暮らしのレシピ集
  • 2007/04/09 10:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/07 4:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 12:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/31 5:49 AM
年金の基礎知識 国民年金と厚生年金
年金の基礎知識です、国民年金と厚生年金の違い知ってますか?
  • お得情報の豆知識
  • 2007/03/29 9:39 PM
ど素人のあなたでもFXで100%の勝率と、月間利益率25%以上を獲得できる!
FX-外国為替証拠金取引で、「お金のゆとり」 と 「心のやすらぎ」 を得て 最高の幸せを手に入れるため...
  • FXプライムでFX必勝
  • 2007/03/26 7:53 AM
FXの盲点を突いてノーリスクで稼ぐ方法です。
リスクを全くとらずに稼ぐ方法です。この方法は正攻法ではありません。 パソコンの...
  • 内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
  • 2007/03/24 10:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 9:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 1:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 1:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/23 11:54 PM
資産運用初心者がはじめる損しない投資情報サイト
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。
  • 資産運用初心者がはじめる損しない投資情報サイト
  • 2007/03/22 10:49 PM
住宅資金計画:頭金2割・年収の4倍まで
ハウジングナビが、頭金は2割以上準備しよう、購入価格の3~8%かかる諸費用も忘れずに準備、住宅ローンの目安は税込み年収の4倍まで、、、などの住宅資金計画基礎知識をまとめています。ハウジングナビは、次のようにアドバイスしています。「多くの金融機関のローンは
  • 住宅展示場最新情報
  • 2007/03/14 7:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/11 1:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/10 12:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/06 6:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/05 10:48 PM
月利25%とは
TB失礼します。3ヶ月で資産を倍増させたい方へ。『FX常勝バイブル』では、100%の勝率も去ることながら、月利25%以上を稼ぐ点も注目されます。この月利25%が、どのぐらいスゴイのかと言うと、計算すると ・3ヶ月で資産が約2倍になる。 ・5ヶ月で資産が約3
  • FXで勝率100%
  • 2007/03/04 10:39 AM
FX常勝バイブル
TB失礼します。効率良く資産形成したい方へ。FXで100%勝つ方法は、存在します!100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ方法!!それが、『FX常勝バイブル』です。勝率が100%ですので、ロスカット(マイナス決済)は絶対にしません!!外貨の売買ポイントにつ
  • FXで勝率100%
  • 2007/02/27 8:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/26 4:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/23 2:32 AM
資産運用についてのブログをつくりました
トラックバックにて失礼します。錦織といいます。年金問題、少子化が問題となっていて、もはや他人事ではなくて自身の問題になってきて、自身と家族の老後の生活のこともよくよく考えていかなければいけないと思うようになり、資産運用のことも勉強を始めようと思って..
  • 資産運用入門(あなたの資産を安全確実に増やそう!)
  • 2007/02/18 7:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 10:16 AM
デイトレードで負ける理由が私には分からないのです
突然ですが私にはデイトレードで負け続けることの意味が分かりません!!株で勝つために「複雑な技術」...
  • 株デイトレードでもう負けない!@知識がなくても株デイトレードで勝てます!株デイトレードブログ
  • 2007/02/15 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/13 9:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/13 3:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/06 3:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/31 4:35 PM
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!
リスクコントロールを行って、100%の勝率で稼ぐFXノウハウです。 実は私、1年半前からFXを行なっていまして、FXのマニュアルも 大橋さんのHPに出会う前に、ネットで3種類も購入していました。 でも、その3種類のマニュアルでの結果は惨敗でした。 その時には、
  • FX常勝バイブル
  • 2007/01/25 8:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/22 9:36 PM
たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼ぐ”ほったらかし株式投資法”
たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼いだ方法があります。 もし、たった一度...
  • お役立ち情報
  • 2007/01/20 11:48 PM
為替王
★2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす!“長期的に儲け続けるための資産運用の極意”
  • 為替王
  • 2006/12/24 3:13 PM
連戦連勝のFX
FX・外国為替相場で、たった3ヶ月で毎日100~300万円稼ぐシステムトレードノウハウを確立してしまった! FX・外国為替取引システムトレードで、僕は十分儲けています。次はあなたがFXでお金儲ける番です。 FX・外国為替相場で、たった3ヶ月で毎日100~
  • FXで利益大爆発
  • 2006/11/27 6:09 AM
金による資産形成
金は長期にわたって安定した価値を保全できるため、将来にそなえての資産形成にとても...
  • 夜行バス・高速バス旅行情報
  • 2006/11/16 8:58 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログランキング参加中
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
sponsored links
powered
みんなのブログポータル JUGEM